夕方、モニターのMさんと会う約束だったのが、私の手違いでお流れに。
ひどく反省しました。 
Mさん、ごめんなさい!
あしたの昼休みに会社まで届けに行くことになりました。
 
Mさんとの約束を果たせなかったため、ちょっと自粛ムード。
だからというわけではないのですが、夕食は質素にすます。

  • ひじきと五目豆の煮付け
  • たまねぎ味噌汁

 
夕食後は、調合実験。
試験管を洗って、3種類のあたらしい生薬とハーブウォーターとの組み合わせを簡易チェック。
机上で調合を考え、簡易チェックをして問題が無い事を調べ、モニター試験を経て、
初めて化粧品会社に製造委託することができます。
 
芳香蒸留水にはアルカロイド系の成分が含まれていることが多く、
アルカロイドといっても別に危険は無いのですが)、生薬の成分が結合してしまい
無効化されてしまうことがあることが考えられます。
チロシンアルカロイドの一種)はチロシナーゼ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この記事を読んで、面白かった又書いてね、と思ったら投票して下さいね。
投票後、「Backspace」キーを押すとこの画面に戻れます。
   ↓
人気blogランキングへ


【今日の出来事】

  • TV鑑賞:「実話!美人妻から不倫相手を奪い取った女」
  • 日本橋の李先生のところにいく
  • モニター調査の計画
  • 下のカフェにいるからおいでよ、と日ごろお世話になっているデザイナーiさんから電話。

お知りあいのfさんにデザインなどについて教えていただく。
私の入居している事務所は先輩方にいろいろ教わることが出来て、
非常に恵まれた環境だと思います。

  • 忘れ物があったためモニターMさんとの約束は延期。
  • 調合実験