会社を辞めて一人で働くと、
最初のうちは休日なんてありません。
 
土日や休日は、
取引先が休みで電話できなくてちょっと不便な日、
というくらいの認識。
私には全く関係ありません。
 
でも、好きでやってる仕事ですから苦になりません。
(なんて、えらそうな事言ってますが、
たまに平日サボって息抜きしてます・・・)
 
そんな感じでバリバリ働き続けた2005年でしたが
今年に入ったら遊んでばっかり。
 
友人、家族と連日のように新年会や訪問予定が入っています。
 
新年会や親戚めぐりのせいで仕事がぜんぜん進まなくて、
一時はかなりあせりましたが、
自分にとっては家族や友人というのは大切な存在なので、
年始の時期くらいは骨やすみしよう、
と割り切る事にしました。
 
でも今日は言い訳なしの純粋な遊びをしました。
・・・思えば「社交」(←別に悪い意味ではなく)でなく
自分の快楽のための娯楽は久しぶりです。
 
今日は奥さん抜きで、
ふるい遊び友達のA子ちゃんと二人で。
 
六本木ヒルズ森美術館にて

それから、渋谷へ移動して
敬愛する菊地成孔さんのバンド、DCPRGのコンサートへ。(今日もすごかった!)
 
超過密あそびスケジュールな午後でした。 
 
六本木ヒルズでは、ついでに展望台に行ってきました。
これは、本当におすすめ!
 
美術館の共通券で入場できたという理由だけで、
たまたまのぞいてみたのですが、
こんなすばらしい景観は初めてみました。
 
今日は遊び歩いて、かなりストレス発散になりました。
そして珍しく、東京もいいな、と思いました。
 
明日は前の勤務先、K社の広報部で臨時アルバイト。
辞めた後でも忘れないでいてもらえるのは、
本当に本当に本当にありがたいものです。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この記事を読んで、面白かった又書いてね、と思ったらクリックして下さいね。
Click ! →人気blogランキングへ
…投票後、「Backspace」キーを押すとこの画面に戻れます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□