2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ引越しします!

フルフリのすぎです。試しにEXCITEブログを使って見た所、 大変気に入りましたので、引っ越すことにしました。 新ブログはこちらです: http://sugitacp.exblog.jp/hatena 語法を使わなくて、 メール感覚で入力できるのも私のような初心者として気楽でいいで…

この度、ひょんな事から、 スキンケアとブログに関する講座の講師をやる事になりました。 スキンケアとブログ。 それにしても、奇妙な組み合わせですよね。 なんでこんな変わった講座が出来たのかというと 依頼主がブログ講師を私に依頼しよう、とおもいつい…

昨日は化粧品の仕事は臨時休業。 前の勤務先、K社の広報部でバイトしてきました。 去っていった私を覚えていてくれるのは本当にありがたいものです。 仕事の内容は、ほかでもない社内イベント用のビデオ撮影。 以前、創立記念日のビデオをボランティアで撮…

会社を辞めて一人で働くと、 最初のうちは休日なんてありません。 土日や休日は、 取引先が休みで電話できなくてちょっと不便な日、 というくらいの認識。 私には全く関係ありません。 でも、好きでやってる仕事ですから苦になりません。 (なんて、えらそう…

写真は名古屋名物(?) 「コメダ珈琲」の「シロノワール」。 年末年始の1週間は、 奥さんの実家のある 三重県四日市に帰省してました。 奥さんと一緒に住む前は、 横浜中華街で友達と飲んで朝まで爆竹で騒ぐのが 恒例の年越し行事でした。 ところが、奥さん…

Hotな犬年を!

あけましておめでとうございます! 今年はいよいよ私の化粧水事業 の正念場。 成功するか失敗するかが、 だんだん判明してきます。 いずれにしても 精一杯がんばる事が大事だと思います。 たとえ、失敗したとしても、 この経験は一生役に立つと思います。 そ…