軽い風邪を引きました

軽い風邪を引きました。
 
本当に軽い風邪なので、
普通の人なら普段どおりの生活をするのでしょうけど、
体が弱いくせにあまり病気にならない私にとって、
風邪は一大イベントです。
 
大げさに厚着したり
風邪に良いといわれている食べ物を食べたり
仕事を休んだり
「嗚呼、このまま僕が死んでしまったら
いつたい何人が泣いてくれるのであろうか…」
と嘆いてみたり、とか。
 
子どもの頃は病気になると、
普段あまり食べさせてもらえないアイスクリームを
食べさせてもらってうれしかったので、
いまだに病気になると少しうれしかったりします。
 
ころが昨夜は病身を押して友人宅に飲みに行きました。
一応、前々からの約束でしたので。
 
友人宅に着いたら、容態急変。
悪くなったのではなく、急に元気になりました。
あまりの飲みっぷりのよさに奥さんはあきれていました。
 
おいしいお酒のお陰で今日はかなり回復。