大根を使いきりたかったのです

私はアメリカのハンドメイドコスメ業界団体に日本初のメンバーとして加入してます。
この分野は日本よりある意味進んでいますので、情報収集に便利です。 
 
但し、私の住所やメールアドレスが公開されている為、詐欺目的の英文のスパムメールをよく受け取ります。
 
ご丁寧にも、国際郵便でもっともらしい手紙を送ってくる奴もいます。
今日も、コロラド州デンバーの女性から直筆の手紙をもらいました。
あて先の会社名が全く違っているけど住所は確かにウチ。
 
一人で自然派コスメのビジネスをやってるらしい。
名刺が同封されてたけど、メールアドレスやホームページはない。
 
読んでみると、

  • あなたの商品は安全でナチュラルでしかもすばらしいと聞きました。

 (…誰に?)製造法や社歴を是非教えてください。

  • あなたのサイトのアイシャドウを扱いたいのでサンプルを送っていただきたい

 (…ちなみにウチでは基礎化粧品のみの取り扱い)

  • 実は私の今までの人生はロクなことがなかったの。

  心機一転、人生をがらりと変えてみたいので、
  こんな私でよかったら、あなたのもとで働きたいと思います。
  (はぁ?!)
 
この手紙どう処理しようかしら。
詐欺なのか、単なる間違いなのか分からない。
 
面白いから返事してみようかな?
 
昨日に引き続き今日も読書三昧。
 
温泉宿にサンプルを置くことを考えました。
営業活動が楽しそう!
と、しばし妄想にふける。