昨日の反省の後に、今日の成果について。
ようやくブランド名が決まりました。
 
まずは昨日の反省。
 
私の欠点のうちのひとつは計画性がないところ。
計画性が大事だということはとてもよく理解しているのですけど苦手。ついつい無計画に行動してしまう。
 
昨日は何してたのか思い出せない。
意のむくままに、インターネット眺めてたり、手紙をだらだら推敲したり。
 
遊んでいたわけではないのですが、何も生み出せなかった。
 
会社員時代だったら、「今日は又遊んじゃったな、ハハハ」で済みますけど、自分で起業しようなどと思うのであれば、わらい所では済まされません。
 
しかもぼんやりしてて、うっかり帰宅時間が遅れてしまい、あせって作った夕ご飯は大失敗。主夫失格。
 
ひどく反省してしょんぼりして日記書くのもやめました。
一人で仕事してると、自己管理がとても難しい。
でもこれがまた非常に重要なんですよね。
 

ところが今日は良い日でした。  

5時におきて奥さんを送り出して、自転車で出勤。
朝ご飯はふかしたサツマイモ。
我ながら渋いね〜。
 
朝は道がすいていてすごく早く事務所についた。
 
すぐに今日の計画表を作り、作業開始。
 
午前中にパッケージに同封するパンフをつくる。
昼から奥さん合流。天丼を食べる。
 
昼食後にネーミング会議。
 
○○○○○○○○という舌をかみそうな変な名前に決定!
このネーミング、マーケ業界の人に聞いても、結構感触がいいし、
google特許庁のデータベースで調べても未登録。 
 
…この名前、もうちょっと我々の中で醸成させてから発表するね。
 
ネーミングは、この化粧品プロジェクトが始まって以来、ずっと未定のままでひきずってきたので、すっきりしました!
 
今日はいい日!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この記事を読んで、面白かった又書いてね、と思ったら投票して下さいね。
投票後、「Backspace」キーを押すとこの画面に戻れます。
   ↓
人気blogランキングへ