sugi-tak2005-11-20


奥さんは三重県四日市市に来週半ばまで帰省中。
 
猫と二人きりだと、交わす言葉も少なく、なんだか張り合いが無い。
 
四日市四日市ぜんそくの町として有名でしたが、
いまではとてもきれいになっています。
 
水はうまいし、身近に自然があるし、家は広くて安いし、
住民の生活レベルは断然東京よりも上でしょう。
 
町であう人も東京と違って人間味があると思う。
言葉も食文化も面白いし、地味だけどなかなかいいところです。
毎年末に、奥さんにくっついて帰省します。
四日市、結構気に入っています。
 
私は東京の生まれですが、神戸、アメリカのニュージャージー
にそれぞれ8年間すんでいました。
 
東京に住んでからは13年目。
今、数えて愕然としました。
 
もうそろそろ、どこかへ移住しても良い頃ではないでしょうか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この記事を読んで、面白かった又書いてね、と思ったら投票して下さいね。
投票後、「Backspace」キーを押すとこの画面に戻れます。
   ↓
人気blogランキングへ

                          • -

【今日の出来事】

  • 商品の基本コンセプト、ネーミングに関して、さらに深堀り
  • 化粧水の試作品作り。5種類の化粧水基材を試作、試験管を振って屈折、粘度、pH測定。
  • モニターになってくれた友人ふうふ宅を化粧水サンプル持って訪問。きりたんぽ鍋を食べた。おいしかったです。ご馳走様。 色々アドバイスをしてもらう。