今日は朝5時起きで、ずっと活動的に予定をこなし、久しぶりに快適な一日でした。
すっきり!


浜松町までアットコスメの説明会に行ったので往復1時間半自転車に乗りました。
1時間半というとすごそうですけど、良く考えてみると電車+歩きで行くより実は早くて機動的。
お金がかからずに、ストレス発散になるし運動にもなる。
都心の自転車はいいこと尽くめ。
雨降ると最悪ですが。


@コスメの新サービス説明会は大盛況。
やはり若手の女性がほとんど。
気のせいかみんな化粧が完璧にみえる。


アットコスメは、数ある女性向けサイトの中で閲覧数がダントツ一位!


最近のネットユーザーは、ネット利用時には目的意識がはっきりしているから、
コスメの口コミ情報に目的を特化して、しかもユーザーの目的が達成されるような巨大なデータベースをほこるアットコスメが好まれるのでしょう。


e-womanとかcafeglobeみたいな、仕事の合間にぼんやり眺める
オンラインマガジン的なサイトは今後どういう展開を考えているのでしょうか。
気になります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この記事を読んで、面白かった又書いてね、と思ったら投票して下さいね。
投票後、「Backspace」キーを押すとこの画面に戻れます。
   ↓
人気blogランキングへ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 

[今日の出来事]

  • 朝5時起床。

奥さんは5時半にドトールへ出勤。
大根の葉っぱの部分を刻んで油揚げといっしょにごま油で炒り煮した物(おいしい!)を作り、根っこの部分をスープでことこと煮る。

役所の人って意外に親切に教えてくれるので驚く。
意図しない親切を受けると、非常に感激するものですね。

  • お弁当を作って、自転車で出勤。

中小機構から派遣されている中小企業診断士の先生と打ち合わせ。
ドトールの仕事が終わった奥さんと事務所で合流し、デッキでお弁当を開く。

  • 奥さん、鍼灸学校の入学金を引き出して振り込む。一瞬の間、太い札束の重みを愉しむ。
  • アットコスメの新サービス説明会に行く。

場所は学校出でて最初に入った某大企業S社の本社所在地そば。昔を思い出し、感慨深いものがありました。

  • 夕飯はメカジキと野菜をはちみつとバルサミコでマリネして焼いたものと玄米&ヒヨコマメご飯。
  • 夕食後、化粧水原液の試作品を調合する。飽和尿素水にグリセリンエタノール、1,3-BGを配合したごくシンプルなもの。奈良県のモニターの方の為にサンプルを箱詰めする。
  • 明日も早起きできるかな?