• 洗濯をして、お弁当を作ってから自転車でオフィスへ向かう。
  • 生菌検査の方法について、化粧品OEMメーカーの担当者と打ち合わせ。

原料輸入時および出荷時にいちいち培地で生菌検査を行い、基準に達しないものは破棄。
家庭での手作り化粧品と、うちの化粧品キットの違いはここ。

  • 製品パッケージやサイトデザインのイメージを膨らませていく。

従来の自然派化粧品って、一言で言うと、くそまじめ。
面白みがない。
それは、こういう商品の従来の購買者はまず頭で理解して購入する人々なので、
素敵なデザインは必要ない、むしろそぐわなかったからなのでしょう。


でも、LOHASみたいなものが大衆化してきた昨今では、もっともっと楽しい、
素敵なデザインでも受け入れられる素地が出来てきたのでは?

 
しかも、うちらみたいな新参者の化粧品が、先輩達の中で目立つためには、デザインが斬新
であるべきなのではないでしょうか。

  • 仕事の途中で、ある古い知り合いにこのブログの紹介メールを書いた。

そしたら、ああそういえばAさんにも書かなきゃ、前の会社の広報の素敵な女性達にも宣伝しなきゃ、などと芋づる式にどんどんやることが増えていき、何故かデスクトップの整理とか、古いメールやファイルの整理とかをはじめてしまい、気づいたら重要な仕事はほとんど終えていないことに気づき、唖然とする。

  • そして時計を見るとこんなことで何故か3時間も経過していたことが判明。

いったい自分はこの重要なときに何をやっていたんだ!と怒り爆発。

  • しかもこの3時間のせいで帰宅が遅くなり、ご飯を炊くことが出来ずに、さらに怒りが倍増。

自分大嫌い。明日はちゃんとしよう!と心に誓う。

  • 夕飯はいわしのオリーブ焼きを載せたスパゲッティ、絹さやのベーコンいため。