化粧水キットのサンプル

今日はアンケートサイト用の商品写真撮影をしました。
 
私は、さしたる目的もなく、ただ面接に受かったというだけの理由で新入社員として大手S社に入社しましたが、仕事が全然面白くなく、不良社員化した私はカメラマンになることを思い立ちます。
 
就職して3年目で夜間の写真学校を受験して入学しました。
 
結局、写真業界に幻滅し、本格的にカメラマンの仕事をすることはなく、またもや会社員生活に舞い戻ったのですが。
 
それ以来、カメラに触るのは記念撮影くらいでした。
 
それにしても、こんな事で、写真の技術が役立つとは思わなかったです。
まさか自分が起業するなんて、去年まで夢にも思いませんでしたから!
 
但し、ブツ撮り(静物などの商品撮影)は写真学校時代は苦手科目でした。
苦手というか、これは自分の分野ではない、と馬鹿にしていて単位を取る上で必要最低限の課題しかやりませんでした。
 
更にブツ撮りは技術もさる事ながら、いかに素敵に商品をアレンジするかという、即物的でファッション的な美的センスが問われる分野です。
 
いずれにしても余り得意ではない分野です。
 
たわむれに、私のネットショップに掲載してみましたが、
なんだか、化学メーカーのパンフレット見たいな無機質で無愛想な
サイトになってしまいました。
 
ただし、当初の目的のアンケートサイト用画像にはこれで十分。
ファンシーな写真は回答者の意識を惑わせてしまいますから。