pingu

今日は、日比谷公園でヨーロッパ秋祭りというイベントがあり、女子4人といきました。

目的はピングー握手会と小西康陽さんのDJイベント。


実は私がボランティアで運営に携わっている音楽プロジェクト、Peace Not War Japan (http://www.pnwj.org) で、小西康陽さんの面識を得たのですが、最近はそのプロジェクトが遅れがちのため、ちょっと疎遠になってました。
イベントが終わった後、偶然にであってしまい、こちらもびっくりしていきなり「こんにちは!」といってしまい、小西さんは「あ、どうも」(この人誰だっけ?)とちょと怪訝な顔をされました。
帽子かぶってたし、名乗らなかったので思い出せなかったみたい。
ちょっと後悔。でもまあ、またの機会に。


その後は、社会民主党本部のホールへ舞台を見に行く。
上記の音楽プロジェクトで知り合った芸人兼漫画家の石倉直樹さんの他、
すわ親治さん、松崎菊也さんが主催する社会風刺劇プロジェクト「他言無用」の舞台にいってきました。


2日後に控えた、「さる高貴な方」の結婚式を題材にした台本そのものも面白かったのですが、3人とも俳優、ミュージシャンとしてもとっても上手で素敵でした。さすがはプロ、といった感じ。但し、内容的にはとてもじゃないけどTVではやれないような演目。街宣車がきちゃうよ。


舞台終了後、楽屋の前まで石倉さんに挨拶に行き、それから階段で1Fまで降りる。
その途中、社民党の本部を発見。誰もいないのをいいことにちょっと入ってみた。
廊下の隅に置かれた等身大の土井たか子人形を発見。いっしょに写真をとる。


そして会議室には手付かずのお弁当の山を発見!
もちろんそれには手をつけずに退散する。


週末は羽目をはずしてちょっと遊びすぎた。
明日から、まじめにがんばります。


[今日の出来事]

  • 日比谷公園、ヨーロッパ秋祭り
  • ドイツ料理店でランチ
  • 知り合いの芸人さんのライブに行く
  • 疲れたので、夕ご飯づくりは勘弁してもらい、ピザをとってごまかす。
  • その後はお仕事。