埼玉の実家に行くのはネコのちくわ君をあずけるため。
正月は10日ほど東京の家を空けるため、
一匹で家においていくわけには行かないのです。 
 
カゴに無理やり押し込められたちくわ君は、
駅のホームまで
ワアオォォォー!
俺、行きたくないようー!
うちにいるよぅううう!

 
と、哺乳類とは思えぬような恐ろしい鳴き声で
泣き叫んで大変でしたが、
電車に乗ると観念したのか大人しくなったので
ほっとしました。
 
夜は母と二人で静かにおでんを食べました。
たまにはいいものです。
 
明日は、奥さんの実家、三重県四日市に乗り込みます。
お金ないんで、今年は新幹線じゃなくて高速バス。

名古屋で煮込みうどん食べる時間があると良いな。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
この記事を読んで、面白かった又書いてね、と思ったらクリックして下さいね。
Click ! →人気blogランキングへ
…投票後、「Backspace」キーを押すとこの画面に戻れます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□